心療内科かカウンセリングか?
person30代/女性 -
職場の後輩(同性・年上)の行動を注意した所、逆ギレされ、上司にはその人の事は見て見ぬふりをしなさいと言われました。
それ以降仕事に行く気がなくなり、職場にいる自分を想像するだけで動悸・吐き気がし、涙が出てきます。
自分だけが持っている仕事もあるので、それだけはしに行かなければと思うのですが、その後輩…というか職場の人と顔を合わせたくありません。
こんなにメンタル弱い自分が嫌で、強くなりたいと思いますが自己啓発の本などを読んでも「それが出来ればこんなに悩んでいない」と考えてしまいます。
心療内科へ受診するか、カウンセリングを受けるかどちらが良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





