歯槽骨炎?
person10代/男性 -
4日ほど前に右下の奥歯の治療に行ったところ、麻酔をして削ったのですが、次の日の夜に顎の横・歯の下あたりのリンパ腺と思われる筋のようなものが腫れました。よく眠れなくなるほどの痛みで、次の日、歯医者に行った時、うまく伝わらなかったようで、奥歯の神経を抜いただけで終わってしまいました。いろいろと調べたり、聞いたところ、歯槽骨炎なのでは?と、思い、抗生物質などで治療しないとどうなるか不安です。顎の横、右の唇端から指2つ分ほど右下のあたりが一番大きく腫れて、熱をもっています。リンパ腺なのか、重大な病気にならないか。今後、どうしたらいいのか、教えてください。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





