手のしびれが取れません
person40代/女性 -
先週の土曜日から突然右手がしびれ出しました。
正座を長くしていた時の足のしびれと同じ様なしびれで、当日温泉に行って少し良くなった気がしましたが、翌日また戻ってしまいました。
手の先が特にしびれていて、肩こりもあり、すごく張っているみたいですけどこちらは特につらかったりしません。
「脳梗塞」とかの前兆なのかとも思いましたが、私はお酒も煙草も一切しません。
少し太り気味ですが、至って健康で今までこうした症状は全く無かったので、何なのかとても心配です。
友人は「体が曲がっている(直立して真っ直ぐ立っているつもりでも、しびれる方の肩が下がっているみたいです)のでカイロでもしてみるのは?」とも言っていますが、この状態が長引く場合、何科の病院に行くのがよろしいのでしょうか?
ご指摘、ご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





