インフルエンザ予防接種について
person20代/女性 -
二人目妊娠を希望しています。先日2歳の息子と一緒にインフルエンザの予防接種をしてきました。接種後に妊娠希望の場合はどのくらいの期間避妊をすれば良いか先生に質問したところ返答は半年でした。その時理由は特に聞かず帰ってきてしまいました。帰宅後に半年はちょっと長いなと思い色々と調べてみましたが、特に避妊の必要はないと言う意見が多く、あまりに極端すぎる結果に困惑しています。どちらを信じたほうが良いのでしょうか?その先生は息子もお世話になっていますし信頼しています。こんな事でその先生に対して信頼をなくすようではいけないのでしょうか。ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





