腱鞘炎で悩んでいます。誰でもいいので聞いて下さい

手の腱鞘炎がひどくて悩んでいます。

マウスを右手で覆うような形も辛いです。
10分間放さずに使うことも少し厳しいです。

肘の部分から手首、手の甲から指までの神経でしょうか。
炎症が起きていると思います。
病院に行きましたが、医者にレントゲンに何も写ってないので判断できないと言われ、血行が良くなるジェルを処方されましたが、なんも効果もありません。
ほんとうに効果があるのでしょうか。

自分でマッサージを続けてきたのですが
マウスやピアノの鍵盤を押す時など、人差し指と中指を少し上に動かした状態にすると
皮が伸びる感じがして、ものすごく気持ち悪い感覚になります。
痛い時もあります。

本当に悩んでいます。
ほんと悲しくなる時があります。
私は、東洋治療で解決できないものかと思っております。
指や手の専門のマッサージ師や針治療の方などお医者さまで知っている方がおりましたら、教えてもらいたいのです。
もちろん病院に通い、治るのであれば通いたいと思います。
宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師