抱きぐせ?
person30代/女性 -
生後3カ月2週間の男の子です。昨日、ヒブを接種したのですが、その日の夕方より機嫌がよいのかと思えば、急に激しくないて抱っこすると落ち着きおろすとまた泣くの繰り返し。その夜は2時間も熟睡せず、今まで夜中に泣いてもおしゃぶりすれば泣き止んだもののしてもしばらく泣き止まず、ミルクをあげて2時間すればまた繰り返す。今日もやはり、機嫌がいいと思えば激しく泣き、抱っこ。声をかければ、ちらっとこっちを見るもまた号泣。質問なんですが、
1、突然の泣きぐずりはヒブは関係ありますか?2、抱き癖がついたのでしょうか?それともどこか痛いのでしょうか?
3、臭いおならをする度うなっていたり、耳をさわったりするのは関係してますか?
4、受診した方がいいでしょうか?
今まで、一人でよく遊び夜はめったに泣かない子だったので戸惑っています。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





