頭の形は打ち過ぎると変わりますか?
person乳幼児/男性 -
はじめまして。
11カ月の息子の頭の事で相談です。
息子は6カ月には立ち上がり、9カ月にはスタスタ歩いていました。腰も座らないうちに立ってしまったので、よく転び頭がタンコブだらけでした。現在も後ろに、気に入らないと、わざと思い切り倒れ頭を打ち付けたりします。
大仙門が膨らんでたら危ないと聞くので、毎回確認していますが最近、頭の形が気になります。大仙門は膨らんでいません、生え際沿大仙門のすぐ下辺りが1cm程度のコブ?骨?みたいのでボコボコしてます。固いです。本人は元気です。 これは何かの異常ですか?本人は元気なので病院に行くべきか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





