脊椎管狭窄症
下肢の痛みで相談した者です。アドバイスに従ってMRIも受けました。
結果、脊椎狭窄症という事です。
単純に坐骨神経痛と思いそれなりの痛みはだいぶ以前から有ったのですが痛みがなじんでいるという感じらしいのです。(変な表現ですが)
背筋を鍛えようと胸をそらしたのがいけなかった様な気がします。
お薬も出ませんでしたし今の所、痛みは軽減してます。
先にレントゲンを撮った医院で週2回程度のリハビリ(牽引と低周波)を続けていけば良いですか?
リハビリはずーと続けなければいけないんでしょうか?
その事も合わせてお教え下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





