授乳中の抗生物質
person30代/女性 -
よろしくお願いします。
生後2ケ月の娘を混合で育てています。
3日くらい前から外陰部におできのようなものが出来て痛みます。
疲れが出たり、寝不足が続くと出やすいようで、今まで2回注射針で膿を出してもらいました。
今回は、病院へ行く時期が早かったのか、抗生物質と塗り薬をもらいました。
その時に、授乳中である事を伝え忘れてしまいました。処方された薬は、セフジニル(サワイ)100ミリグラムを1日3回で3日分です。
飲み終わるまでは、母乳をあげない方がいいでしょうか?
通院した病院に聞こうと思ったところ休診日でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





