勤務可能でしょうか?

person50代/男性 -

部下のことでお尋ねしたいのですが?
年齢は57歳で10年以上前から独身の影響もあり、彼曰く食生活・運動不足等の不摂生がたたって糖尿病になってしまいました。
その後に心筋梗塞、脳梗塞を患い心臓の血管にはステントが7本入っています。
脳梗塞の後遺症は左手・左足の痺れがあるとの事で疲れてくると歩くのが辛そうです。
もちろんインスリン注射は欠かかせません。
彼は営業所勤務ですので普段は電話やメールでのやり取りですのでコミニュケーション上は問題はないのですが、職種は営業で得意先廻り、販売応援を依頼される時もあり一日中立
ちっぱなしの状況も月に平均で三日間程あり力仕事もあります。
人事総務から毎年『人間ドック』の受診を請求していますが心筋梗塞(5年前)以来提出されておりません。
脳梗塞を発症したのは3年前です。
管理部から今年の春に強く受信する事を指示したのですが未だに提出がありません。
理由はわかりませんが以上が現在の状態です。
今後、厳しい経済状況下で病気だからと妥協する事は出来ず、ますます彼にはプレシャーをかけざるおえません。
血糖値、ヘモグロビン値等の詳しい情報を持っておらず情報が乏しいとは思いますが以上の情報で判断して頂き勤務は可能でしょうか?

person_outlineアルティ さん

1名の医師が回答しています

massive TAE 先生

消化器内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師