勤務可能でしょうか?

person50代/男性 -

部下のことでお尋ねしたいのですが?
年齢は57歳で10年以上前から独身の影響もあり、彼曰く食生活・運動不足等の不摂生がたたって糖尿病になってしまいました。
その後に心筋梗塞、脳梗塞を患い心臓の血管にはステントが7本入っています。
脳梗塞の後遺症は左手・左足の痺れがあるとの事で疲れてくると歩くのが辛そうです。
もちろんインスリン注射は欠かかせません。
彼は営業所勤務ですので普段は電話やメールでのやり取りですのでコミニュケーション上は問題はないのですが、職種は営業で得意先廻り、販売応援を依頼される時もあり一日中立
ちっぱなしの状況も月に平均で三日間程あり力仕事もあります。
人事総務から毎年『人間ドック』の受診を請求していますが心筋梗塞(5年前)以来提出されておりません。
脳梗塞を発症したのは3年前です。
管理部から今年の春に強く受信する事を指示したのですが未だに提出がありません。
理由はわかりませんが以上が現在の状態です。
今後、厳しい経済状況下で病気だからと妥協する事は出来ず、ますます彼にはプレシャーをかけざるおえません。
血糖値、ヘモグロビン値等の詳しい情報を持っておらず情報が乏しいとは思いますが以上の情報で判断して頂き勤務は可能でしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師