昨日から熱、腹痛
person30代/女性 -
五歳になる息子が昨日から38、3℃の熱発と腹痛をうったえ、元気食欲なく今日小児科受診し、溶連菌咽頭炎と診断されました。フロモックスを5日分処方されました。幸い今現在37℃代に解熱し、元気食欲も少し戻ってます。のどの痛み腹痛も今はありません。20日サッカーの試合があるのですが、休ませたほうがいいでしょうか。それと、7ケ月13日になる弟がいるのですが…。溶連菌の潜伏期間はどのくらいでしょうか?一回目のインフルエンザ予防接種を受けてから3週目になるので今週か来週前半に2回目を予定していたのですが、少し延期したほうがいいでしょいうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





