稽留流産にならないか心配です。
person30代/女性 -
体外受精で判定日にHCG値160で陽性→1週間後に7mmの胎嚢確認→次の1週間後に12mmの胎嚢と中に卵黄嚢確認、そして心拍確認ができました(病院のスタッフの方に言われました)。胎嚢・心拍確認は順調でも、胎嚢の成長速度が遅いのが気になっています。
病院では『ちょっと小さいけど前回より大きくなっているし、今の時期は卵黄嚢の確認が大事』と言われています。
この時期(6週はじめ)は、胎嚢の大きさより卵黄嚢・心拍確認の方が大事だと思っていいのでしょうか?
病院で不安になる事を言われなかったので安心したい気持ちはありますが、稽留流産にならないかという心配がどうしても拭えません。
心拍確認できた事でこのまま十分に育ってくれる可能性はあると思っていていいのか、ぜひご回答をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





