卵巣癌と大腸がん

person60代/女性 -

いつもお世話になっております。
卵巣癌と大腸がんの手術が終わり1ケ月が過ぎようとしています。
大腸がんの方は悪いところはすべてとったので、さほど心配はないとのことでしたが、卵巣の方は腹水がたまる袋に転移があったので見える範囲ですべてとったけれど、抗がん剤治療が必要と言われて先週から1回目がスタートしました。
卵巣をたたく抗がん剤と一応全身にきく抗がん剤を一週間おきに3回やって一週間休んでまた一週間おきに3回と3クールやるそうです。副作用としては特に下痢ひどいです。このように短期間でびっちり抗がん剤治療をすると言うことは通常どうなんでしょうか?
主治医の先生はまだ見えない癌があると考えるのが自然なのでいまのうちにびちびちやりましょうとの説明でした。
実はかなりひどいのではないかと毎日心配です。診断ではステージ3とのことで5年生存率は30%とききます。実際のところ いまの状況はどうだと推測できますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師