首から鎖骨にかけての張りについて
person30代/女性 -
半年前から左耳下に違和感があり、リンパの腫れ、しこりがあり肩こりがひどくなっていました。さらに今日の夕方から左首筋と鎖骨に張った感じと時々痛みがあり家事がしづらいらいのです。
明日は会社の試験があり病院に行けません。お風呂でもんだり湿布を貼っていますが変化がありません。
この症状は筋でしょうか?リンパ?もしくは神経でしょうか?
湿布も今は冷感のものを使用しています。温めた方がよいのでしょうか?
子どもが小さいのでよく抱っこしますが、利き手が左なので重たい物は右手に持ちます。
改善できる点はありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





