風邪を引いてからご飯を食べてくれません
person10歳未満/女性 -
一歳三ヶ月です。
三日前に発熱があり、38度4分ありました。
その日はよく飲食していました。
二日前、熱は37度まで下がっていましたが病院に行きました。
普通の風邪とのことでした。
普段はよく食べる子なのですが、この日からあまりご飯を食べてくれなくなりました。
ヨーグルトしかまともに食べてくれません。
まんまと言うのでお腹は空くようなのですが、ご飯やうどん、パンやバナナなど試しても殆ど食べてくれません。
フォローアップミルクはよく欲しがり、よく飲みます。
具合が悪い時は食欲も減るといいますが、心配です。
このまま様子を見ていてもいいのでしょうか?
熱も微熱まで下がっていて、症状としてあった鼻水や咳も多少よくなったと感じていますが、
薬の影響か、風邪の症状か、水っぽい物しか殆ど体に入れられていないせいか、昨日は結構ひどい下痢を二回しました。
下痢の症状が出たのは、この風邪になってからは初めてです。
こういう場合、どうしたらいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





