かぜ?高温期?

こんにちは 30代 女性です

今月14日から喉が痛くなり、すぐ病院に行き、抗生剤と痛み止めを飲み、少しよくなってきましたが
おとといから、くしゃみ、鼻水、倦怠感が出てきました。
もう病院から処方された薬は飲みきっています。

毎日基礎体温を計っているのですが、体調が悪くなった14日頃から
36.7〜8度くらいあります。
生理は5日に終わりました。
普段、低温期は36度以下で、高温期は36.4度程度です。
高温期なのか、微熱と言える程高いわけではないですが、微熱なのか分かりません。
高温期にしてはちょっといつもより高いので、それで倦怠感があるのか
なんともパっとしない体調が続いています。
病院に行くほどではないような気もして
市販の風邪薬を飲んでいますが、体調は良くなりません。
このまま市販薬を飲んで様子見でも良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師