親父の相談です
person30代/女性 -
親父は3年前に肺癌と診断され、左片肺取る手術を受けました。経過は悪くなく、化学療法をしてますが、今年の夏から両足の小指の腹が黒くなり、壊阻?の状態になりました。外科の医師からは化学療法で末端の血管が詰まったのでは無いかとの診断。糖尿はありません。しばらく足の治療優先との事で化学療法はしてませんが、血液検査も異常無しとの診断でしたが、今日になり、血の固まりの様な痰が出ました。痰に血が混ざってるのでは無くレバー見たいに血の固まりだけの痰です。一度だけ、その様な痰が出て、あとは血がうっすら混ざってる様な痰です。本人は病院行かなくても大丈夫と言い、受診したがらないのですが大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





