自然な陣痛がほしい
person20代/女性 -
予定日を6日超過した初マタです。おととい(4日超過した日)から入院して陣痛を点滴で誘発したのですが、子宮口は1センチしか開いておらず昨日かなり強い痛みと陣痛の波があったのに子宮口はそれ以上開きませんでした。誘発を3日間やってだめなら4日目に帝王切開しましょうとの話だったんですが、ある助産師にこの状態で切るのはもったいないからあなたも帝王切開が納得できないなら自分の意見を言った方がいいと言われ、自然に陣痛を待ちたいので退院したいと言い一時帰宅しました。
ちなみに病院の都合での誘発で赤ちゃんはまだとても元気で下がっていません。私は普通分娩を希望なので自然に陣痛を待ちたいんですが何か有効なことはありますか?
スクワット、床拭き、ラズベリーリーフティーなどやっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





