原因不明の高熱
person乳幼児/男性 -
ずっと黄色い鼻水が出ていて、三日間高熱が出ました。医師からは、鼻水と熱は関係なく左の耳の下が腫れているので、おたふく風邪の可能性があり、次の日も高熱が続いたら、血液検査をすると言われましたが、熱が下がったので、受診しませんでした。熱は下がったのですが、今度は鼻水と夜中鼻が詰まって何度も起きる、目が赤く涙目になって、口の中を気にしています。 今出されている薬は、オノンドライシロップ、アスベリンシロップ、ムコダインシロップ、ペリアクチンシロップ、フロモックスをなんとか飲んでいます。 このまま飲み続けていいでしょうか?
原因がよくわからないので、他の病院に変えようか悩んでいます。小児科の先生よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





