左右対称に出来る蕁麻疹
この数年、繰り返しています。
必ず体の左右対称に発症し、それが次々と広がっていきます。(お腹の左右、脇の左右、腕の左右というように)
下着も着けられないほど酷く悪化してしまい、ひと月あまりもそんな状態が続き、何とか治ってはまたの繰り返しでした。
妙に我慢強いのと病院嫌いで、市販の塗り薬を試しつつも効かず、どうしようもなくなって皮膚科に行き始めたのは今年になってからです。
食べ物その他の因するものではないとの診断、ストレスや疲労といった体調によるものだとのことで、最初はキタゼミンだけを処方されたのですが、それで治まらず、プレドニンを飲み、治りました。
ただ、その繰り返しなんです。
確かに治るのですが。
こうした蕁麻疹が、そもそも発症しないようには出来ないものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





