肛門の緩み
person40代/女性 -
二週間前に2人目を出産しました。
産後から肛門を締める事が出来ず便意が来てからトイレに間に合わない事があり、骨盤低筋体操を実践しております。
座ってる時、寝ている時には肛門を締める感じがわかる様になって来ましたが、立ってる時、特に歩いてる時は感覚がわかりにくいので、未だに便意があるとトイレに駆け込まないと間に合いません。産科医に会陰の傷は問題ないと言われ、肛門科では緩いけれど問題はないと言われましたが、一向に良くならない為この先どうなるのかと思うと毎日とても不安で仕方ありません。
良くなるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





