ホルモン剤(プラノバール)について
person40代/女性 -
生理が一ケ月以上遅れたり、やっときた生理が一週間以上続いてる為、婦人科を受診しました。
出血を止める為、プラノバールを処方されましたが、私は6年前血栓症の疑いがあり血液をサラサラにする薬を一ケ月間服用していました。
プラノバールは稀に血栓症の症状が出る事を、処方されたお薬の説明書を読んで知りました。
今は血栓症の症状は出ておらず薬も飲んでいませんが、プラノバールを服用しても大丈夫でしょうか?
それからホルモンバランスの崩れでない場合、稀に子宮体がんの場合もあると聞いて不安になりました。
もし子宮体がんの場合、生理が長期間続く事の他に、どんな症状がでるのかも教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





