冷え性と太る体質改善

person20代/女性 -

こんにちは。
私の年齢は29歳で
現在の身長:162
体重:48(ベスト46)です。
成長期が止まった頃からスタイルの変化はあまりませんでしたが、最近スタイル&いろんな事が崩れてきたので、困っています。
年齢のせいもありますが、私の生活スタイルもかなり悪影響を及ぼしてると自覚がありますが、何を直してどうすれば改善するのか教えて下さい。
・睡眠 午前1時半〜6時半(会社7時半出勤帰宅19時以降
・食事 三食(お昼はカップスープとおにぎり)
・喫煙 1日五本
・飲酒 周末1日あるかないかの飲み会でのみ
・趣味は18才から始めたサーフィンで冬も周一ペースで海へ
・平日夜:ゴルフの練習が周1〜2
:ダイエットの為のプール(少し泳いでサウナ全行程一時間程度)周1行くか行かないか※二年前までは周に3回は行けてました(泣)
以上が私の主な生活スタイルです。

悩みが以下6項目になります。
1:ムクミがひどい
足が太くなったり、朝は顔がとくに目が一重になりそうなくらい。

2:異常なくらい冷えて、冬が辛い。

3:デスクワーク中のお菓子を食べる量が以上に増えて止められない。(1日板チョコにだとしたら1.5枚+α)
4:ちゃんと寝ているのに仕事中かなり眠く集中できない。(夜は意外と普通)
5:濃い毛が顎と臍に数本生えてきた

6:セルライトが増えた&太ってきて見た目にも醜くくなってきた。

以上
もともと太る体質ではなくいつか戻ると思っていましたが、生活もどう変えていいかわからず、どんどん悪化する一方なので、どんな方法(薬、エステ、etc.)でもいいので改善方法をお願いします。

長文ですみません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師