心臓が心配です
person20代/女性 -
階段を四階くらいまで昇るのに、かなり息切れしてしまいます。
また動悸もあり、ひどい肩こりで吐き気もします。
これらの症状は以前もあり、去年頃、心臓病の検査をしても異常なし、自律神経失調症と言われました。
しかし最近また上記の症状と、就寝時にお風呂に入ってのぼせた夢を見て少し苦しくなって起きてしまい、心臓病などが気になっています。
胸痛の方は全くありません。
私は20代の女です。
ちなみに喫煙、飲酒はしていません。
心筋梗塞の前兆?など考えてしまい、心配しています。
お返事宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





