めまいが辛いです。
person30代/女性 -
私は何年も前から、バランス感覚をなくすようなめまいに襲われています。振り向いたり頭や身体の角度を変えると急にめまいがおこりますが、だいたいは数秒で治まり、それが1日に何度もあります。
以前は、一時的にめまいが続く→そして気づけばいつの間にか治っている→また一時的にめまいがするという繰り返しで、こちらでも何度か相談させて頂き、三半規管によるめまいとのアドバイスをいただきました。
ですがここ数日、夜寝る前にベッドで横になりながら携帯を見てただけなのにめまいがするのですが、これも三半規管なのでしょうか?
白衣高血圧があるので、時々自宅で血圧を測りますが、だいたい110台/60台くらいです。
また、1日に多くて1リットル位しか水分をとらないのですが、それが原因でしょうか?
病院に行くのが一番なのはわかっておりますが、幼児がいるのでこの先1~2年は受診できそうにありません。考えられる原因がありましたら、どんなことでもいいので教えて下さい。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





