子宮頸管縫合術を行う時期について
person30代/女性 -
第一子妊娠時に子宮頸管無力症で14週に手術を受け、その後切迫早産となり入院しましたが、何とか出産できました。第二子を妊娠時にも手術をする予定でしたが12週目で残念ながら流産してしまいました。
次回の妊娠は医師より10週で手術をし、出産まで入院と言われました。
そんな早い時期に手術をした人はあまりいないみたいですが、大丈夫なのでしょうか?実は事情がありその医師に手術をしてもらうことはできません。別の病院で手術をお願いするつもりです。子宮内膜症と子宮腺筋症(たいしたことはないと言われて治療は何もしてないです)もあり不安です。
ちなみに手術をすすめられたれたのはセカンドオピニオンで受診した不妊治療専門病院です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





