ゴミ屋敷
79歳の父親のことです。
5年前に、妻を亡くしました。
長男は、42歳で、統合失調症です。
一人暮らしになってから、ますますゴミを捨てなくなりました。
家の中は、ゴミだらけで、お風呂にも、入れないし、玄関もゴミだらけで、靴を履いたまま居間のサッシ戸から、出入りしています。
「自分で片付ける」と手助けは、うるさがり、誰も家の中には、入れません。宅配・町内会費の集金は、電話で、時間の約束をして外で、待ち受ける状態です。
痴呆症・精神病とゴミ屋敷を作ることは、関係しないのでしょうか?
どうぞ、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





