進行胃ガンについて
person60代/男性 -
父が9月の人間ドックで再検査したところ胃ガンが見つかりました。いろいろと調べてみたら進行生の胃ガンで胃のまわりのリンパも腫れており肝臓への転移もわかりました。ただ本人は食欲もあり症状はありません。ガスがたまるぐらいです。お医者さんからは2種類の抗がん剤をやるかもといわれています。3種類最初からやってしまうと後がないし胃に穴があくかもしれないとも言われていてとても不安です。父の場合ステージはどのくらいで今どれくらい悪いのでしょうか?抗がん剤をやったとして余命はどのくらいなのでしょうか。どのくらい生きられますか。今後どれくらいしたらどんな症状がでてきますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





