不活化ポリオ接種後の発熱
person乳幼児/男性 -
なるべく早い回答宜しくお願いします。今日の午前中に不活化ポリオの一回目を接種しました。太ももに接種しましたが、その後腫れもなく、離乳食やミルク・母乳も少々吐き戻しはありましたがよく飲みました。昼寝が終わって夕方熱をはかったところ、37.3℃あり、また今はかったところ38.5℃ありました。いつも寝ない時間なのに寝てばかりいるし、機嫌もあまりよくありません。下痢はありません。副反応でしょうか?今まで予防接種で副反応が出たことがないので、心配でなりません。すぐに受診した方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





