クロマイの使用について
person30代/女性 -
膣から緑膿菌が出ました。
半年前にガードネレラ菌が出てクロマイを使用したのですが、生理が終わったらすぐにおりものの状態が臭うようになりました。その後ウィルス性の発疹や膀胱炎にかかり、婦人科にきちんと通えずにいたのですが、半年ぶりに婦人科に行ったところフラジールを処方されました。しかし昨日、最新の検査結果が出て、それによると緑膿菌がでているとのことで再度クロマイが処方されました。
クロマイを使用したら細菌業が崩れ、またガードネレラ菌が出るのではないかと不安があります。
緑膿菌は薬を使わず、免疫力を高めることで、自力で消せますか?
ニオイのあるおりものはずっと出つづけていたので、いつからガードネレラ菌が消え、いつから緑膿菌が増えたのか不思議です。膀胱炎のときに飲んだ抗生物質で消えることはあるのでしょうか。
このままだと堂々巡りになりそうで不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





