転院したいが何と言えばいいのか…
うつ病になって3ヶ月半になります。パキシル10ベタマック50を処方されています。未だに週に2,3日だるくて寝たまま、気分の浮き沈み、悪夢を見る、昼間の眠気、副作用か2ヶ月生理がきません。主人の友人の紹介で心療内科に通院していますが転院したいと考えています。理由は、改善されない症状を伝えたがずっと同じ薬で2ヶ月分まとめて出された事、こちらの辛さが上手く伝わらないのか話を聞いてもらえた満足感が少ない事、家から一時間余りかかる事、精神的ケアを考えると心療内科より精神科にした方がいいか等です。この場合正直に話しても先生が気を悪くされないか、自宅から時間がかかるからとだけ言ってもいいのかわかりません。よいアドバイスをお願い致します。明日診察予定です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





