音がうるさい
person20代/男性 -
大分前から胃の音がすごいです。周りの人に聞こえるくらいで、おなかを膨らませたりへこませたりするのに合わせて『ギュルギュル』水のような音がします。
後は表現しにくいですがギューという様な胃の音がしばらく鳴ってしまう時があります。
緊張してる時とかに鳴りやすい気がするので、ただの自律神経の乱れかなと思い気にしてなかったですが、今日ついにうるさいと言われたので、少し考える事にしました。病院に行くべきでしょうか?
ちなみに昔、多発性びらんと診断された事があります。食欲は普通にあり特に下痢などもありません。
考えられる病気や対処方があれば教えて下さいm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





