新生児の鼻水、鼻づまり
person乳幼児/男性 -
もうすぐ、一ケ月になる男の子です。少し前から、鼻水、鼻づまりの症状があるようで、呼吸がブヒブヒしています。痰もからんで、オエオエしたり、苦しそうに顔を真っ赤にして唸り声をあげたりします。
一応、オッパイは飲めているのですが、寝てる時も鼻がブヒブヒして、眠りも浅く呼吸が苦しそうです。
このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?
病院に連れて行くか迷うところですが、何か受診の目安はありますか?
お忙しい中、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





