妊娠中のうつ病について
person20代/女性 -
現在三人目妊娠中です 34週にはいりました ここ1ケ月ほど前から自分はうつではないのか?と思う事がよくあります!
上の子供の育児もあり仕事もありでイライラしたり疲れているのに寝れなかったり旦那にあたったり 感情が抑えきれず夜中に一人で泣いたり
一人部屋でこもったりとしています
検診に行っても赤ちゃんが順調育っていても嬉しいという感情があまりわきません! 冷静にお腹の中にいるのだから成長してて当たり前みたいに思ってしまうんです!
ただ出産前で気がめいっているのか うつなのかよくわかりません
旦那は疲れているだけだと言うのですが・・・
もしうつだったら早めに病院にいって治療したいと思うのですが?このままでは出産した後が心配です
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





