腸、脳腫瘍が抗ガン剤治療で白血球激減で治療できない

person70代以上/男性 -

はじめまして。70歳の親父の病気で2011年2月に嘔吐が多発して検査で腸閉塞が判明して腫瘍が見つかり、医師が言うには癌の部類に入るが真性癌ではなく兄弟部類であると。腫瘍は切開手術摘出し、少し残った腫瘍は抗ガン剤チョップ治療がよく効くのでしばらく入院後は定期通院で治るとだろうとの事で、抗ガン剤による副作用の高熱、嘔吐、意識朦朧、食欲不振、頭髪脱毛は覚悟で抗ガン剤治療をしたところ、白血球は普通は2000位までは低下するところが、なぜか骨髄抑制がかなり強く100以下まで急減(医師は今までみた例がないと)、抗ガン剤投与が終わると腫瘍が急激に肥大化(これも医師が今でみた例がないと)する中で、何度か投与して入院したまま2011年8月頃には腸の腫瘍はなくなりました。しかし、高熱、黄だん、肺の水溜り、癌以外の病状が続き、更に言語障害に陥り2011年9月に脳に腫瘍ができている事が判明、脳腫瘍治療の抗ガン剤を投与したら、また白血球が100以下まで急減、他病状が発生し抗ガン剤治療が中止、食事もとれず栄養剤点滴、痰詰まりが続き、2011年11月下旬に治療困難と医師に宣言され、抗ガン剤治療ができない上に栄養剤点滴だけでは当院に入院継続はできないので転院する様に言われ、転院先では癌(腫瘍)治療はできないと思うので栄養剤等の点滴だけで寿命を待つ様なニュアンスを言われました。このまま何もできずに亡くなってしまう事は耐えらず、何か良い治療法、治療できるお医者はいないでしょうか。皆さん、どうかアドバイスやお助けを頂戴したく、投稿質問とさせて頂きました。何卒宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師