急な体重の増加について
person10歳未満/女性 -
3歳10ケ月の娘が 3日前から急に2キロ体重が増えました。
2ケ月早く生まれた為、もともと小柄な子です。食事や生活もいつもと何も変わりはありません。
見た目もいつも通りで浮腫もありません。
ただ、お腹だけ異様にポッコリして張っていますが、4ケ月前にヒルシュスプルング病の手術をして、2週間に1回受診し、今日も外科で見てもらいましたが問題なさそうです。(お腹は触っていませんが…)
外科の先生に体重の事を聞きましたが、「なんだろうね?」と言うだけでした。
何か病気の疑いありますか?何科に受診すれば良いのでしょうか?
ちなみに3日前は13.0キロで、今は15.0キロです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





