神経的な症状
person30代/男性 -
膠原病と神経の難病をプラスしたような症状があり、整形外科と神経内科に行きました。
その症状とは、両手の指のこわばり、指だけではなく指から腕にかけて鈍いと言うか脱力みたいな感覚があります。
その他に全身のぴくつきが酷く、安静時にはかなり広範囲がぴくつきます。最近では足に脱力感を感じる事もあり、下痢や喉に詰まる感じの症状もあります。
病院では血液検査、レントゲン、筋電図検査にて異常が認められないとの事でした。
この検査結果にて不安も解消され、ストレス的な事は無いと思うのですが、症状が治まる気配が全くありません。
最終的には心療内科にも行ってみるつもりですが、精神的以外に他に考えられる事はありませんか?
素人的考えから、糖尿病的な神経症状や、ホルモン異常、血流異常など大丈夫?とか思ってしまっていますので、広い視点から可能性がありそうな事を教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





