ふくらはぎのしこりの様なもの
person40代/女性 -
前回も質問させてもらいましたが、ふくらはぎに軟らかく掴むと形の無いしこりの様なものがあります。下から上に引き上げながら触るとボコッとしてます。
最初見つけた時より小さくなってます。皮膚科、整形外科行きました。整形外科の先生が血管が詰まってコブになってるのでは?と言われ様子を見てます。血管の詰まりのコブをほってていいか?こちらで質問させてもらい『自然消滅する』との回答を頂きました。
最近そのしこりがある方のふくらはぎが冷えます。反対のふくらはぎと比べひんやりとしてますが何か関係ありますか?血の流れが悪いのでしょうか?しこりの実体が何なのかははっきり分からないですが小さくなってはいます。
もし、血管が問題なら自然消滅したら冷たさもなくなりますか?また、光脱毛後しこりを発見しましたが光を当てて血管に影響ある事は考えられますか?
教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





