体癌検診で白い塊が映りました
person30代/女性 -
産後二年経ちましたが、産後から3ケ月に一度くらいの頻度で不正出血をし、半年前にエコーと子宮けいがん検査をし、異常なしでしたが、また先日出血をしたので、受診したところ、子宮の真ん中ほどに約一センチの丸い影が映りました。そのため今回は体癌検診もしました。出血は時期から考えて排卵出血だろうとのことでした。出血量はごくわずかで1~2回ティッシュに付く程度です。
丸い影についてですが、おそらくポリープか筋腫でしょうとのことで只今結果まちです。
小さい子供を抱えており、結果が怖くてたまりません。
悪性の可能性はありますか?
また結果が幸い異常なしの場合、生理の出血量は多くないので、経過観察でしばらくそのままでもいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





