ブジー後の経過について…

person乳幼児/男性 -

先天性鼻涙管閉塞で生後5カ月の息子は四日前にブジーを施行しました。右目はすんなり開通したのですが左目はかなり抵抗があってけっこぅ時間もかかりました。先生も左はグリグリやったから今日は腫れると…と言ってました、案の定その日から三日間はパンパンに腫れて左目はほぼ開かない感じで過ごしました、ブジーを開通する際に他の組織に傷がつき生食が皮下にもれてしまって腫れているようです、毎日通院して涙道に通水してますが開通はしてるがやはり水が皮下に漏れて目全体が腫れる感じです…。こういった経過はよくあることなのでしょうか?目やに涙目は改善され目はとても綺麗です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師