腰痛について

person20代/女性 -

3歳、1歳の2児の母、現在3人目妊娠中24週です。
昨日朝、下の子を抱っこ(まだ歩けません)して立ち上がろうとした瞬間、
腰を痛めてしまいました。
まわりに頼れる人がおらず、主人も出張中のため、なんとか家の中で最低限は動いてはいますがきつい状態。
それでも下の子を妊娠中には少しも動けないくらいの腰痛にもなったため、まだましかな…と思っていました。
ですがさっきお風呂に入る前裸で鏡の前に立つと、
明らかに腰がずれていました。
前から見て左側はまっすぐなのにたいして、
右側は骨盤が出てくびれているように見えます。
産前につける骨盤ベルトを借りていたため、昨日今日とつけていたのですが
付け方が悪かったのか何なのか、
お腹まで歪んでいます。
赤ちゃんは元気なようで昨日今日とよく動いていますが、
お腹が歪んでいるのも大丈夫なのか…という感じだし、
腰回りがずれているのも気になります。
今腰痛で痛くないようかばうように歩いたりしているせいで歪んでいるなら、
腰痛さえよくなれば…と思いますが、
安静には出来ません。
放って置いても大丈夫なのでしょうか。
出産に影響が出たりすることもあるんでしょうか…受診が必要なのか、そうでないのか迷っています。
次の検診は13日です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師