足の裏が痛い

70歳の男性です。
6年前に股関節の筋肉痛がひどくて歩けなくなり、腰部脊柱管狭窄症と診断されて内視鏡で椎弓切除術を受け、水中ウオーキングやサイクリング、散歩などで3年後にほぼ回復したのですが、昨年5月に左アキレス腱を断裂して手術入院してリハビリを始めたところ、素足で床に立つと両方の足の裏(土踏まずの先)が痛くて歩けなくなりました。靴を履くと違和感は有るものの歩けますが皮膚の下に異物がある感じです。
また、膝から下が冷たく浮腫んでおり、頻繁にこむら返りが起こります。
手術跡に紫色のうっ血が今も残っていてふくらはぎから指先までかなり強い痺れ(特に踵)があります。
担当医は脊柱管狭窄症の再発で静脈の血流が悪いと云って血流を改善させる薬を処方してくれますが、1年以上経過しても症状は改善しません。手術に手違いがあったのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師