胃腸炎?食あたり?
person40代/女性 -
3日前の朝、腹痛と悪寒と腹部膨満感が急に来て、寝てれば治るかな…と思いながら寝てたら、38度の発熱と続く悪寒、関節痛、起き上がれないほどの倦怠感、2日目から下痢…2日間トイレ以外は寝てる状況でした。
今日は少し立ち上がれるけど、かなりふらついてます。悪寒と発熱は減りましたが下痢は続いています。
水分はポカリを少しずつ、食事はおかゆを少々。欲張って食べたらムカムカして止めました。
1日目の夕方から正露丸飲んでいます。
原因で思い当たるのは、発症前日夜の期限ギリギリのツブ貝の煮物かな…と考えてます。最近多忙で疲れもたまってました。
家族には伝染していません。
急性期を過ぎたと思ってますが、明日病院にいったほうがいいですか?
土日に救急外来って、行きにくくて行きそびれてしまいました。
初めて相談します。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





