手の痒み
person20代/女性 -
昨日の夜中からずっと手の痒みに悩んでいます。最初は右手の親指の先だけだったのが、今は両手の指全体に広がっています。
見たところ湿疹などは出ていませんし、水膨れもありません。
冷やしてみたりハンドクリームを塗って保湿をしてみたりするのですが、なかなか良くなりません。
また、二週間前に喉に痛みがあったので、内科で処方して頂いた薬を一週間程飲んでいました。今まで薬のアレルギーなどは無かったのですが、これとも関係はあるのでしょうか?
生後二カ月の子供がいるため、日中はなかなか病院に行けず困ってます。
自宅で出来る対処法なども、もしありましたら教えて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





