口唇ヘルペス
person20代/女性 -
宜しくお願いします。
口唇ヘルペスがかさぶたの状態になっている彼とキスをしました。
1、かさぶたの状態でも、ウィルスはいるのですか?2、調べると、水泡がある時が一番感染力が強いと書かれていましたが、かさぶたの時の感染力はどうですか?
3、ウィルスが口についても必ず感染が成立することはないですか?感染しないこともあるのでしょうか?4、私は、口唇ヘルペスになったことはないのですが、初感染の場合、必ず症状は出ますか?それとも、感染しても症状はでないものですか?
たくさんの質問、本当に申し訳ありません。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





