原因不明の慢性的な眼の痛み

person40代/男性 -

約20年ほど前から両目に慢性的なゴロゴロとしたい鈍い痛みがあります。発症時はさほど気にならなかったのですが、発症から2年ほど経過した時は痛みが強くなり、日常の生活にも不便をきたすようになり、通っていた大学も中退しました。痛みは慢性で本を読んだり、PCの画面を見たり細かいものを見るなど凝視をすると痛みが強くなります。我慢して凝視を続けていると痛みはさらに増し、白目が充血します。近所のクリニック、大学病院などを受診しましたが原因はわかりませんでした。発症時にニキビがひどく抗生物質を1年半ほど服用していました。さらにプライベートなことでストレスを抱えていました。視力は右が0.1で左は0.02です。痛みが強くなるため、眼鏡もコンタクトレンズもしておりません。日頃の生活はなるべく細かいもの見ないようにしています。痛みの原因にはどのようなことが考えられるでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師