昨夜来の腹痛
person60代/女性 -
61歳の妻のことでお尋ねします。昨夜、7時、食事中に具合が悪いと言って横になりました。訊ねると、下腹部の両側がチクチクと痛いと言いました。その後熱が8度まで上がったので、熱さましを服用させました。今朝は腹痛も軽くなったと言いましたので、かかりつけ医へ行かせました。ウイルス性胃腸炎という診断でしたが、食べ物や外出は私と同じ行動なので、もし、そうであれば私にも同様な症状が出てもいいかと思いました。かかりつけ医からはクラビットとビオスリー、レバミピドを処方されましたが、虫垂炎などが心配です。虫垂炎の特異的症状を教えて頂ければ幸いです。なお、かかりつけ医では、血液検査や超音波などの検査はしていません。以上、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





