産婦人科の先生にお尋ねです。
person30代/女性 -
妊娠10週です。つわりがひどく1ケ月で8キロ痩せました。水分をとることすらできません。数回点滴をして耐えているかんじです。
その点滴が心配でお尋ねです。何度も点滴しています。点滴は赤ちゃんには影響はないとはおもいますが、不安です。点滴は一回2本します。
明細をみると
ビタメジン静注用1瓶・アスコルビン酸注射液500mg1管・ブドウ糖液5%500ml・ウ゛ィーンD注500mlです。ネットでみるとビタメジンは妊娠中は使用しないと書いてあったので不安です。
本当に点滴は大丈夫でしょうか?教えてください。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





