子宮筋腫と言われたら?
先日、婦人科の検査で、MRIを受けに行ったのですが、その際に子宮筋腫が小さいのが四つみつかりました。大きさや、筋腫ができた場所等は、小さいから大丈夫。との事で、とくに詳しくは聞いておりません。
半年後また検査に来るように言われたのですが、半年間、特に何もせずに放っておいて大丈夫なのでしょうか?生理痛が酷かったので、伝えたところ、内膜症かもしれない。という事で痛み止めを頂いています。子供は、いずれ欲しいと思っているので、このままで良いのかとても悩んでおります。友人や親には手術や、セカンドオピニオンを進められています。どうしたらよいのでしょうか?日常で気をつける事などはありますか?長くなりましたがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





