手首の痛みについて
person40代/女性 -
宜しくお願いします。
一年程前に転んでしりもちをつき、同時に手首を強くついて負傷しました。
レントゲンを撮ったところ医師から「骨折はしてないが、以前手首にヒビの経験はありますか」と聞かれ、無いと答えましたら「もしかしたら小さくヒビが入っているかも。1~2日のうちに激痛が起こったら再診するように」と言われました。
その後、激痛は起こらず、手首の痛みは一週間程で治ったのですが、腰の痛みの方が辛かったので、家事や楽器を弾くといった日常の事は一ケ月程してから通常どおりに再開しました。
夏場の暑い時などは気にならなかったのですが、涼しくなったころから、手を動かすと負傷した手首が痛む様になり、酷い時は肘の上の方まで熱を持って痛む時があります。このところは毎日夕方になってくると痛む状態です。
これは、一年前にケガをした時の後遺症みたいなものなのでしょうか?
また、このまま手を動かし続けて疲労骨折につながる可能性はありますか?
楽器は幼い頃より弾いていて家事と共に毎日行います。
返信宜しくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





